にっき

ポケモンメインのはず

冬の期間に見たアニメの感想

このアカウントでは初めての記事になります

どうもラパンです。

この記事では冬アニメの期間に見たアニメの感想を書いていきます。画像はめんどいので乗せません><






ポプテピピック

このアニメは初めて見るタイプだったので最初は楽しんでいましたが、元ネタが理解できずダレてしまい、7話で切ってしまいました。僕が一番好きな実況者のペリカンさんのアニメランキングでは9位という好成績で驚きました。曰く元ネタ分からなくても後半まで見たら楽しめたらしいので時間とモチベがあれば見たいです。





りゅうおうのおしごと

4話くらいまで見ました。Twitterでは流行っていましたが僕はあまり楽しめませんでした。キャラが可愛いのは大いに分かるのですが、将棋が分からないのが原因でストーリーが楽しめませんでしたね...僕の推しは天ちゃんです。





変態王子と笑わない猫。

4年前のアニメですがタイトルにもある通り「冬アニメの期間」に見たアニメなのでご了承ください。結論から言うと本当に面白かったです。今更このアニメを見た理由は、ペリカンさんがノラとと1の最終回で歌っていたこのアニメのED曲「Baby Sweet Berry Love

が本当に好きだったからです。いわゆる学園ハーレム系のアニメなのですが全ヒロインに個性があって可愛いことと、こういうアニメでは珍しくストーリーが本当に面白くて引き込まれること、OPもEDもいい曲であることが合わさってとてもいいアニメでした。ストックはあるみたいなので是非2期が見たいです(;_;)





ダーリン・イン・ザ・フランキス

2クール物だと知って5日前くらいに見ました。少年少女がフランクスというロボットに乗って敵と戦うというロボットアニメなのですが、まだ伏線をバラ撒いている状態にも関わらずすごく面白かったです。戦闘シーンもカッコいい、キャラが多いのに個性が立っている、話が面白い、曲もいいと批判する要素が無かったです。2クール目はよっぽどのことが無い限りコケないと思うし、世界観の謎が気になるし本当に楽しみです



こんな所です。記録用なので全く画像がなく非常に読みにくいと思います。ごめんなさい

今季はペリカンさんがダリフラにどんな順位を付けるか非常に気になるのでランキングに載るものは全部見る予定です

(時間見つけてよりもいみたい)

ここまで駄文を読んでくださった方は本当にありがとうございます!